サーバー障害の原因と対策について

掲載日 2012年12月11日
発生日時 2012年12月11日 18:40 ~ 19:05
詳細内容 2012/12/11に発生したサーバー障害の原因と対策についてご報告いたします。

■障害範囲
KDDI ChatWorkへアクセスすることができない状態となっておりました。

■原因
データベースで使用しているミドルウェアの障害が発生し、接続が不能になりました。

■対策
サーバーが高負荷となった場合に障害が発生する可能性が高いため
緊急対策としてハードウェアの増強を行いました。
また、近日中にミドルウェアのアップデートを実施いたします。

ご利用中の皆様には多大なるご不便とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともKDDI ChatWorkをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。