掲載日 2014年5月13日
発生日時 2014月5月9日 10:36 ~ 2014月5月13日 11:50
詳細内容 2014月5月9日に発生したiOSアプリ ログイン障害の原因と対策についてご報告いたします。

■障害範囲
2014年5月9日にApp Storeに掲載されたiOSアプリ[バージョン3.2.0]をインストールされたお客様について、
アプリにログイン出来ない状態となっておりました。

■原因
iOSアプリにて内部的に使用していた一部のライブラリについてアップデートを実施したところ、
App Store配布用の最適化を行った際に内部的なエラーが発生し、正常にログイン出来ない状態となりました。

■対策
不具合が解決されたバージョンを至急再申請いたしました。

現在iOSアプリにログイン出来ない方は、App Storeから最新版iOSアプリ[バージョン3.2.1]に
アップデートしていただきますよう、お願いいたします。

・チャットワーク iOSアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/chatwork-iphone-edition/id463672966?l=ja&ls=1&mt=8


今後の対策として、事前検証方法についての見直しを行なってまいります。

ご利用中の皆様には多大なるご不便とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともKDDI ChatWorkをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。