KDDI ChatWork障害・保守情報 -KDDI ChatWork-

サーバーメンテナンスのお知らせ

2017/08/29 18:52 に 管理者 KDDI が投稿   [ 2017/08/29 18:52 に更新しました ]

掲載日 2017年8月30日
実施日時 2017年9月10日 (日) 午前5:00~午前6:00    
詳細内容 上記の日時におきまして、システムの一部変更にともなうサーバーメンテナンスを実施いたします。

■影響範囲
メンテナンス予定時間のうち、30分程度の停止時間が発生する見込みです。

ご利用者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

サーバーメンテナンスのお知らせ

2017/07/10 22:01 に 管理者 KDDI が投稿   [ 2017/07/10 22:01 に更新しました ]

掲載日 2017年7月11日
実施日時 2017年7月16日 (日) 午前5:00~午前6:00
詳細内容 上記の日時におきまして、システムの一部変更にともなうサーバーメンテナンスを実施いたします。

■影響範囲
メンテナンス予定時間のうち、30分程度の停止時間が発生する見込みです。
なお、メンテナンス実施によりサービスからのログアウトが発生いたします。

ご利用者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

サーバー障害の原因と対策について

2017/06/29 22:59 に 管理者 KDDI が投稿   [ 2017/06/29 23:13 に更新しました ]

掲載日 2017年6月30日
発生日時 2017年6月26日 18:45 ~ 18:54
詳細内容 上記の日時に発生した、サーバー障害の原因と対策についてご報告いたします。

■障害範囲
KDDI ChatWorkへアクセス出来ない、または不安定な状態となっておりました。 

■原因
メッセージ処理を取り扱うサーバー内の一部の経路で、突発的に発生した内部ネットワーク障害により
通信処理が停滞し、メッセージ内容の読み込みに非常に時間がかかる状態となっておりました。

■復旧対応
一時的な障害であり、処理の停滞が解消するとともに復旧いたしました。

■対策
完全な通信処理の停止ではなかったため自動検知システムにより異常と判断できず、
サービス全体へと障害が波及してしまったため、検知条件の見直しおよびシステム接続処理の改善を行い、
今後、同様の障害が発生した場合でも障害がサーバー全体に波及しないよう対策を行います。


ご利用中の皆様には多大なるご不便とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともKDDI ChatWorkをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

サーバー障害復旧のお知らせ

2017/06/26 3:10 に 管理者 KDDI が投稿   [ 2017/06/26 3:11 に更新しました ]

掲載日 2017年6月26日
発生日時 2017年6月26日 18:45 ~ 18:54
詳細内容
■影響範囲
KDDI ChatWorkへアクセス出来ない、または不安定な状態となっておりました。 

■状況
現在至急、詳細な原因調査を行なっております。
ご利用中の皆様には多大なるご不便とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

サーバー障害のお知らせ

2017/06/26 2:56 に 管理者 KDDI が投稿   [ 2017/06/26 2:59 に更新しました ]

掲載日 2017年6月26日
発生日時 2017年6月26日 18:45頃 ~ 現在
詳細内容 ■影響範囲
KDDI ChatWorkへアクセスできない、または不安定な状態となる障害が発生しております。

■状況
現在至急調査・対応を行なっております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。

サーバーメンテナンスのお知らせ

2017/05/23 20:59 に 管理者 KDDI が投稿   [ 2017/05/23 20:59 に更新しました ]

掲載日 2017年5月24日
実施日時 2017年5月28日 (日) 午前5:00~午前6:00
詳細内容 上記の日時におきまして、システムの一部変更にともなうサーバーメンテナンスを実施いたします。

■影響範囲
メンテナンス時間中は、サービスをご利用いただくことはできません。

ご利用者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

サーバー障害の原因と対策について

2017/03/05 21:14 に 管理者 KDDI が投稿   [ 2017/03/05 21:14 に更新しました ]

掲載日 2017年3月6日
発生日時 2017年3月2日 18:30 ~ 18:52
詳細内容 上記の日時に発生した、サーバー障害の原因と対策についてご報告いたします。

■障害範囲
KDDI ChatWorkへアクセス出来ない、または不安定な状態となっておりました。 

■原因
システムリリースをおこなった際に、高負荷に対応するための
サーバー環境の構成変更がバックグラウンドで行われていたことにより、
リリース処理の一部が正常に完了せず、アクセス障害が発生いたしました。

■復旧対応
リリース処理を再実行したことで正常にリリースが完了し障害が解消いたしました。

 ■対策
リリース処理の見直しを行い、サーバー構成変更の影響を受けないよう修正を現在進めております。
(近日完了予定)

ご利用中の皆様には多大なるご不便とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともKDDI ChatWorkをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

サーバー障害復旧のお知らせ

2017/03/02 1:54 に 管理者 KDDI が投稿   [ 2017/03/02 1:54 に更新しました ]

掲載日 2017年3月2日
発生日時 2017年3月2日 18:30 ~ 18:52
詳細内容
■影響範囲
KDDI ChatWorkへアクセス出来ない、または不安定な状態となっておりました。 

■状況
現在至急、詳細な原因調査を行なっております。
ご利用中の皆様には多大なるご不便とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

サーバー障害のお知らせ

2017/03/02 1:35 に 管理者 KDDI が投稿   [ 2017/03/02 1:36 に更新しました ]

掲載日 2017年3月2日
発生日時 2017年3月2日 18:30 ~ 現在
詳細内容 ■影響範囲
KDDI ChatWorkへアクセスできない、または不安定な状態となる障害が発生しております。

■状況
現在至急調査・対応を行なっております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。

サーバーメンテナンスのお知らせ

2017/02/28 18:14 に 管理者 KDDI が投稿   [ 2017/02/28 18:16 に更新しました ]

掲載日 2017年3月1日
実施日時 2017年3月5日 (日) 午前5:00~午前6:00
詳細内容 上記の日時におきまして、システムの一部変更にともなうサーバーメンテナンスを実施いたします。

■影響範囲
メンテナンス時間中は、サービスをご利用いただくことはできません。

ご利用者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

1-10 of 119