掲載日 |
2014年7月30日 |
発生日時 |
2014年7月29日 18:35 〜 18:43
2014年7月29日 19:15 〜 19:48 |
詳細内容 |
上記の日時に発生した、サーバー障害の原因と対策についてご報告いたします。
■障害範囲
KDDI ChatWorkへアクセス出来ない、または不安定な状態となっておりました。
■原因
稼働していたデータベースにおいて、データが読み出せない障害が発生いたしました。
■対策
障害が発生したデータベースサーバについて待機サーバーへの切り替えを実施いたしました。
また、データベースサーバーの障害に伴いWEBサーバーの過負荷状態が続いたため、
起動していたWEBサーバーをすべて入れ替えることで安定化させました。
発生原因として、7/28に実施したデータベースの設定変更が原因である可能性が考えられるため、
元の設定への変更を実施いたしました。
ご利用中の皆様には多大なるご不便とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともKDDI ChatWorkをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
|
|
|