掲載日 2017年01月19日
発生日時 2017年01月10日 13:37 ~ 13:48
詳細内容 上記の日時に発生した、サーバー障害の原因と対策についてご報告いたします。

■障害範囲
KDDI ChatWorkへアクセス出来ない、または不安定な状態となっておりました。 

■原因
2016/12/29に変更した新システムで利用している仮想環境管理システムの一部で突発的な障害が発生し
サーバーの負荷が急激に高まり、サービスへアクセスできない状態となりました。

■対策
同様の不具合が起きた際に障害が全体に波及しないよう、
該当箇所のシステム構成を改善することで対策いたしました。

ご利用中の皆様には多大なるご不便とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともKDDI ChatWorkをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。