掲載日 |
2017年3月6日 |
発生日時 |
2017年3月2日 18:30 ~ 18:52 |
詳細内容 |
上記の日時に発生した、サーバー障害の原因と対策についてご報告いたします。
■障害範囲
KDDI ChatWorkへアクセス出来ない、または不安定な状態となっておりました。
■原因
システムリリースをおこなった際に、高負荷に対応するための サーバー環境の構成変更がバックグラウンドで行われていたことにより、 リリース処理の一部が正常に完了せず、アクセス障害が発生いたしました。
■復旧対応
リリース処理を再実行したことで正常にリリースが完了し障害が解消いたしました。
■対策
リリース処理の見直しを行い、サーバー構成変更の影響を受けないよう修正を現在進めております。 (近日完了予定)
ご利用中の皆様には多大なるご不便とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともKDDI ChatWorkをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
|
|
|