掲載日 2018年08月13日
発生日時 2018年08月02日 17:58 ~ 18:52
詳細内容 上記の日時に発生した、サーバー障害の原因と対策についてご報告いたします。

■障害内容
KDDI ChatWorkへの一部のアクセスが正常に表示されない状態となっておりました。

■障害原因
2018年08月02日 17:41 ~ 17:58に発生したデータセンターの障害復旧後に、一部のエラー情報の
キャッシュが残ったことにより、一部のアクセスが正常に表示されない問題が継続いたしました。

■対策
システム障害復旧後のキャッシュによる影響を低減するため、復旧時の対応手順を改善いたしました。

ご利用中の皆様には多大なるご不便とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともKDDI ChatWorkをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。