掲載日 |
2019年3月13日 |
発生日時 |
2019年3月11日 09:21 ~ 09:35 |
詳細内容 |
上記の日時に発生した、サーバー障害の原因と対策についてご報告いたします。
■障害範囲
KDDI ChatWorkへアクセス出来ない、または不安定な状態となっておりました。
■原因
2019年3月10日に実施したメンテナンスにおいて、作業内容に一部不備があったことで
特定のデータベースにアクセス負荷が集中し、アクセス障害が発生しました。
■復旧対応 不備があった設定について緊急変更を実施し、負荷を収束させました。
■再発防止対策 不備があった設定内容の見直しとあわせ、万が一、今後同様の問題が発生した際に 早期に検知できるよう、監視項目の見直しおよび強化をすすめてまいります。
ご利用中の皆様には多大なるご不便とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともKDDI ChatWorkをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
|
|
|